とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

・・・かつお船 (桂浜)/高知

今日はいい天気    こんな天気は  何かが 心を誘いますね

やっぱり 走ってみたい 別子ライン金砂湖から新宮ダムへ  Go !

R11を走りながら え~と どっから曲がるんだっけな      考えながら走る

くるくる寿司から~ ・・・あれは広瀬公園だわ     ん~   東城の信号から ?

あったあった コンビニ     1年ぶりだと頭の中のマップが繋がりません

マイントピア別子を通過し   あれっ!  なんだこりゃ  ?

かつお

工事中だけど ループ状の道が ・・・  どうなってるの~

なんて  写メ撮ってたら  Sちゃんからのメールに気付く

今日 かつお行くけど 行ける?

紅葉はまだ早いので  久しぶりに合流することにした     イレブンコンビニまで引き返す

Jちゃんもいました   高知 桂浜横の かつお船 まで ノンストップ

今日は  とよちん 走りながら歌ってます   ハミングで・・

Bon Jovi 夜明けのランナウェイ      麻倉未稀さんが  カバーしてましたね

ノンストップなんで  当然写メ撮る間も無く  つきました

かつお 3

船の形のお店です  お土産売り場と食堂が隣接しています

大型バスが  ガンガン入って来ます

かつお 2

かつお定食  1500円      かつお 美味しいですよ

かつお 5

いい天気です    お先に  黒潮ラインで  ちょっと写メ

かつお船 8

太平洋って   島が見えないから     広いな~

かつお 9

ぼ~       海を眺める

かつお 6

空に  トンビが     (ゴミのようなのが そうです)

移動します

かつお 7

Sちゃんは  砂風呂へ       Jちゃんは 男湯へ

とよちんは  女湯の 露天 寝湯のジャグジーで  30分  すやすや寝ます

帰りは  雲が広がり  ちょっと寒いです

イレブンコンビニで     ホットコーヒーで温まります

相変わらず  みんな元気でした     ・・・  金砂湖ルート  再チャレンジです

戻り鰹

私も行きました。土佐久礼の黒潮工房に戻り鰹を食べに。脂ののった新鮮な鰹が食べれるのはこの時期だけですよね。
土佐久礼では冷凍でなく新鮮な鰹が食べれます。

はるの湯?行ったことがないですね。最近は新しい循環式の温泉施設が増えましたね。
昔ながらのかけ流しの温泉がいいですね。
  • posted by Shin
  • 2009.10/14 17:58分
  • [Res]

鰹の一切れが 大きいです

Shinさん  本当に風邪ひかれてたんですね  おだいじに・・

黒潮本陣まえですね  とよちんも 時々温泉浸かって  黒潮工房で 鰹いただいています

はるのの湯  まあまあです  (砂風呂が珍しい。  お湯は やっぱり炭酸水素塩泉がいいかな )

黒瀬ダム奥の石鎚ロープウェイ乗り場  京屋旅館かな~ (土日のみ) かけ流しでなかなかいいです

古くて 脱衣場のロッカーの鍵もなければ 戸もありません
四畳半程なのに 業務用大型扇風機が半畳陣取ってます  オバちゃんに更衣室の入り口ドアを
開けっ放しで 出て行かれた事もありますが  なぜか 好きです

金砂湖~新宮ダム~大歩危~野猿に乗ってこようかと思います
欲張りすぎでしょうかね~  (*^ー^*)
ただ野猿 ・・・      一人で渡りきる力があるか問題が残ります

もう少し寒くなると  焼き牡蠣も美味しいですよ

PS    デジカメ 購入されたの見て  ずっこけました
      『 それは なかろ~』      使いこなせそうなら  同じの買おうかな~  暫く 拝見です

• posted by とよちん
  • 2009.10/14 21:53分

デジカメ

いよいよ西条祭りですね~。

京屋旅館の温泉、以前スキーによく行ってた頃、ロープウェイの駐車場で看板を見かけました。
別府辺りに行くと共同浴場がいくつかありますね。
久しぶりに九州へでも行ってみようかな。

さて、デジカメですが、私は3台使っています。

風景を撮るぞと意気込む時は一眼デジカメ、これも昨年買い替え、少し風景も撮りたいときは、28mm~200mmのコンデジ。記録だけのときは、ポケットにすっぽりはいる小さなデジカメ。

買い替えサイクルはどれも一年。
道具にはまってるって感じです。

でも、以前もペンタックスの水中でも撮れるデジカメ使っていましたが、一度手放したので、今回フジフィルムのFinePix Z33WP防水防塵タイプを買っちゃいました。

新居浜のキタムラカメラで15800円でした。安くなりましたよね~。以前は防水カメラは3万円は超えていました。

これ、軽くって可愛くていいですよ。嵩張らないし、雨も雪もきにせず、温泉でも撮れちゃう。
サブとしてもメインとしても使えます。

• posted by Shin
  • 2009.10/15 21:08分

でじかめ

Shinさんスキーですか   とよちんはスノボーです     ただ年々 体力と集中力が・・・

九州  今年はとよちんの都合でボツになりました
九州は  本当にいいですね~  バイク乗ってて良かった

デジカメにおいても 随分たけていますね   う~ん  すごい !

雨でも雪でも温泉でも  撮れちゃうのは  魅力的   手のひらサイズが 可愛いです
機械は弱いのに  触りたがる  猫に小判です

紅葉  シーズンですね      あ~  のんびり走りた~い

あ、 久礼の大正市場 とよちんも行きましたよ   鰹って 美味しくって食べ応えがあっていいですね

• posted by とよちん
  • 2009.10/16 00:06分

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)