とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



大菩薩峠/ 徳島

徳島県の喫茶店です




行かれた方の写真見て   是非是非  行ってみた~い







なんとも  廃墟チックです  




阿南市  大菩薩峠  (だいぼさつとうげ)   という名の喫茶店です

大菩薩峠1


大菩薩峠2


大菩薩峠3


大菩薩峠4


オーナーさんが 1966’から造り始めて  1971’に喫茶店をOPENされ  今も増設されてるみたいです

大菩薩峠5

一つ一つレンガを積み重ねていく作業は、年月と共に 不思議な世界と愛情があるのかな。




大菩薩峠6


大菩薩峠7

カツカレーにしたよ







な・ な・何~コレ~ !!! 



めちゃんこ 美味し~   なんで~? 

大菩薩峠8

どこにも食べたことの無い カレー ^^    ヒデキ感激です  ふるい?


   ご馳走さまでした  本当に美味しかったんです。





大菩薩峠9
で、  気になった このお皿


陶芸や 骨董品に興味ある方はご存知でしょうが  金継ぎで修理されていました

名のある方の作品か  思い出深い器なのか 大切にされているんですね   ^^





大菩薩峠10
入り口には  大菩薩峠の長編小説がおかれていました。 ( 読んだ事ないけど・・)


四国の峠はいくつか走りましたが、  大菩薩峠は山梨県にあるそうです。

どんな景色の所なんでしょうね。






ドアを出ると 電話BOX跡? と、この小窓

小窓は30cm程ですが   中には アンティークな和箪笥が・・・

大菩薩峠11








ではでは、  外を探検してみます~



大菩薩峠12



大菩薩峠13


大菩薩峠14


大菩薩峠15


大菩薩峠16


大菩薩峠17


大菩薩峠18


大菩薩峠19


大菩薩峠20


大菩薩峠21



大菩薩峠22


大菩薩峠23




ぐふふふ・・・  やっぱ、 来てよかったぁ~  


大菩薩峠24

お遍路の時も思ったけど R55走ってるのに右も左もR55って  どいう事~??

R55バイパス?が出来てたのかな。    旧道?海岸のR55沿いにありました










勝浦町の ひまわりを見に行こう。 


お遍路20番  つるりん ・・・  鶴林(かくりん)寺方面へ移動です

ちょっこり迷子にもなりながら  適当に進んでしまうこの人。




道の駅 ひなの里の近くには  ビッグひな祭り会場 ってのがあったよ  

ひまわりへ1

県道16と  県道212の交差点を入って行きます





横瀬 立川 ひまわり畑  に、  着いたんやけど  ・・・ 
ひまわりへ2
この下り坂    下りるのいややぁぁ~ ><; 




ロードバイクで下りるのは  勇者やと思います !!!    




写真で見るより  かなり勾配きついんです。  過去最高の傾斜ですぅ~  ><

ひまわりへ3







お ・下りたぞぉぉおおお~      ちかれたび~    

ひまわりへ4






夏が  来るね 。。


ひまわりへ5


ひまわりへ6


ひまわりへ7



あの坂・・・ 上りは、対向車がいないの狙って ローで一気に上がったよ。。。 











佐那河内村  高原のあじさいを見て帰ろう。 




どの川も   今は 鮎釣りですかね。  暑い日は気持ちよさそ~

鮎釣りかな・・







R438から 大川原高原に上がれました



大川原高原
大河原高原へ1


めっちゃ  涼しいです  (*^▼^*)    風車が風を切って鳴っています






徳島の街が・・  素晴らしい眺めです
大河原高原へ2
 






おお~  あっちにも紫陽花が~  行ってみよ

大河原高原へ3






大河原高原へ4





大川原高原の看板撮り忘れたのに  こんなん撮ってました

きめ細やかな臨時交付金事業だそうです
大河原高原へ5






高原は長くいると肌寒いくらい涼しかったのに 国道に出ると暑かったよ       標高1019m 風車は15基

大河原高原へ6




R192を帰っていると

ゆるいカーブの後、横から車が飛び出してきて  うぎゃぁあ~><




完全ヤラレタ ><  !!!  って一瞬思ったけど

Gパンの1cm横で 車のナンバープレートが寸止まり。

   



( 珍しく?飛ばしていなかたので ) 足元の隙間見て ・・・  運転手じ~~~~っとガン見して ・・・  

なんも言わんかったけど・・  危ないやん!   プンプン !!  

事故ったら  楽しいツーリングが洒落にならんわい。  気をつけて帰ろ~










大菩薩峠25

大菩薩峠  いいねぇ~      この夏は・・ 徳島  か 。       



                                              435Km


ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

