とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



わんこ と 銀もくせい

ツーリングの帰り道  迎えてくれる 白い犬がいます

田畑の傍らで  こちらを向いています



わんこ 3


石膏で作られた 犬ですかね     時々 居場所が変わることもありました

 

わんこ 2


今では   子犬が2匹増えています



わんこ


3匹になっています

いつも通りながら  『 わんこ  ただいま~ 』    と 声をかけてしまいます



この道   天気が良いと  白バイの王子様が待機されて いらっしゃいます

つい先日 内子の帰りにも赤色灯が 回転なさいました

とよちん  よく  バックミラーに 赤色灯が  ・・・      




2~3年前  この道から  河川沿いに出たところで  

とよちんの軽四の後ろに ピタリと 白バイの王子様が2台   (法定速度ですよ)


とよちん 気になる事が1つ

早速  アクセル 踏み込んでいきます

つきました 赤色灯       ・・2台とも

  いやん  どちらの王子様がお迎えに~      (いやいや  ロックオンされたら 捕獲されますよ)


ブレーキ踏んで      なるほど~ !   11キロ オーバーで点くんかぁ~

しばらくして王子様は お城に帰られました

王子様  公務の邪魔して ごめんなさい

次回  ロックオンされたら  白馬に乗せてもらおかな


これから 紅葉の季節です

事故のないよう気をつけて  無事に帰宅しましょうね  



銀木犀

我が家の   銀木犀    満開です

庭中に   甘い香りがしています


                        銀  きわだつ花の美しさより
                        木  もえぎ色の  穏やかさ
                        せ  刹那に咲いた  花ですが
                        い  いっぱいの想いは  伝わりますか


毎回   思いっきり字余りです     

 



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

