とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



大川嶺.美川峰/高原ツー

今日は 秋晴れの快晴だったね   午前の仕事終わって、走ってみました  ^^ 
1大川嶺へ







R33  道の駅美川を過ぎると  御三戸の 軍艦岩が川の中に見えます

正面から見ると  氷河も砕きそうに とんがってるねぇ
2大川峰へ
御三戸から 美川スキー場・大川嶺へと 県道328に進みます


しばらく走ると  左が美川スキー場入り口  ココを直進します
3大川峰へ


リフト乗り降り場が 道際に見えるよ
4大川峰へ





道なりで どんどん標高上げると  視界が開けて
5大川峰へ




美川峰  って看板の後ろは  美川峰じゃないらしい。。。 でも、 看板の後ろへ上がってみました
6美川峰





今回のトップの写真は  ココから撮りました

天気が良くて  難しくカメラ設定しなくても  今日は、押すだけで綺麗に撮れるよ    ねっ! 
8大川峰へこの景色辺りが 美川峰らいいです。   山登りさんのブログにかいてた・・・


9大川峰へ


めちゃ 綺麗な景色なんです~
10大川峰へ




少し走って



青影  三連発で・・

11大川峰へ




12大川峰へ




13大川峰へ









また  少し進むと  ・・・

14大川峰・電子基準点
電子基準点 。。。宇宙のGPS衛星からの電波を受信して  ここの現在地を観測してるみたい。






右から来ました。  電子基準点の所から 手前の道に入ります
15大川峰へ




道の駅美川で買った   おにぎり弁当185円と  お茶でランチです
16大川峰へ
左から ・・・ 黒墨山 堂ヶ森 石鎚山 瓶ヶ森 ・・・の順かな?    あとは知らんです。

西条から見る石鎚とは  反対側から見ているのでわかりづらいわ~



青影の 影で休憩
17大川嶺へ







この道をもう少し走ってみました。  ここからは歩きであの丘を越えます  こっちの方角が西の明って山
18大川峰へ
さっきから  ほとんど稜線っていうのか尾根を走ったり歩いたりなので見晴らしよくて気持ちいい。



丘を越えて 進むと 右に放牧門跡の様なのがあったよ
19大川峰へ




んにゃ・?                     
20大川峰へ風車が見える  四国カルストの天狗高原姫鶴平の2基みたい   

もう、 ここで引き返しました。    今日は出発が遅いからね~
21大川峰へ




ほんとに綺麗な風景~  いい時に来たな~  ^^
22大川峰へ


うふっ      あ~んな 所で
23大川峰へ



青影が  待ちよるぅ~  ^^   可愛い奴。
24大川峰へ






電子基準点の三叉路まで戻り  まだ進んでみました
25大川峰へ

26大川峰へ
27大川峰へ


ここで左に行くと  四国カルストの地芳峠にでるんやね。  今日は笠取山方面へ直進です
28大川峰へ



この三叉路の看板よく見ると  ・・・


大川嶺 この先800m    あ! そうだった。 大川嶺まだだった。



風景が綺麗過ぎて すっかり満足していました 。。。 へ~5月には、ミツバツツジの群生地があるんだ~
29大川峰へ



振り向くと・・・  あっちから来たんだよ~
30大川峰へ

左上の  箱のような場所へ行ってみます
31大川峰へ

ソレには  上浮穴郡消防本部 無線中継所 ・・・  なんだって。
33大川峰

左の建物裏の  崖を上がってみました
32大川峰へ




34大川峰

35大川峰
上には  笹の中に踏み跡があって、 バイクのトコまで道があったがね。。。。。。







ここで引き返します


少し戻り


一面すすきの所を  また上がってみました ^^  

36大川峰

ここが大川嶺あたりかな。 標高1525m  綺麗。 来てよかったぁ~

昔 牧草地帯だったんやね   牛舎敷地跡や 放牧の囲いや門がソレを伺わせるよ 
37大川峰
38大川峰
39大川峰



綺麗な風景を堪能しながら  走ります
40大川峰





さっきの大川嶺分岐点   次回は  地芳峠に下りてみよ。 景色は一変し広葉樹の森らしいです
41大川峰




最後まで読んで頂き ありがとうございました 


42さよなら 大川峰

じゃあ   またね。                         193km




ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

