とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



夏休み/ 小笠原諸島

小笠原諸島 (東洋のガラパゴス)    東京から約1000km南にある島々


1小笠原

の、



小笠原と南の海の水族館  に行ってみました     8月22日まで・・

2小笠原
大人700円   3歳以上は600円

3歳からは 海の生き物は喜ぶって事やね 。。。。  約100種  500匹が展示されています






3小笠原

通路の天井を見上げると  カブトガニ
4小笠原

ニモ~  かくれくまのみ
5小笠原


6小笠原


7小笠原

ハナダイ   性転換する魚です  自力でオスになったりメスになったり便利やな~
8小笠原

巨大ウツボ   めちゃでか~     大きくなると2mにも成長するんだって・・
9小笠原

ハナミノカサゴ  真正面から。。  泳ぐ姿は優雅だけど 背びれには毒があります
10小笠原

ニシキエビ   でかいです。  触角のばすと1mあるようです
11小笠原

ミズクラゲ
12小笠原

タコクラゲ
13小笠原

空~ そんなデカイ ヒトデを~  !!
14小笠原

サラサエビ
15小笠原

フリソデエビ
16小笠原

ウミガメ
17小笠原

海は 観察日記か・・・?
18小笠原

どれどれ ・・・・




なんじゃ  こりゃ。。    ちんあなごが・・可愛いかったな~

19小笠原


お土産売り場で 得体の知れぬもの買わされて・・・ 海と空は お帰りのご様子です
20小笠原




ヤシの実落とす  ヤシガニ ・・・だったかな~
21小笠原
小笠原諸島は 屋久島・ 白神山地・ 知床 に次ぐ4番目の世界自然遺産だそうです




今年もやって来た 空と海の夏休み   は、 まだまだ続くのです   ^^;




ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

