とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



夏休み/ ぶどう狩り

1ぶどう狩り

お墓参りをすませて  ぶどう狩り に行ってみました







内子の高台です。   写ってないけど ・・・ぶどう園が広がっています
2ぶどう狩り

8月20日から開園のぶどう園がほとんどですが、 もう開園している所が3ヶ所ありました








観光フジぶどう園へ  R56から五十崎駅あたりに看板が出ています

大人1000円  小学生800円  3歳以上300円  食べ放題^^

ピオーネは時期がまだのようで   今回は巨峰です
3ぶどう狩り


ぶどうを包む紙袋の小窓から見て  色の黒いのが熟して甘みがあるのです。
4ぶどう狩り


氷はサービス。 氷の追加は100円    ピオーネ食べたかったけど巨峰も美味しいよ
5ぶどう狩り


黒いぶどうを採ってね。・・・って言われたのに  まだ赤いぶどうを2房も採った 張本人の海~
6ぶどう狩り
その張本人は、 ぶどう4粒で食べるの終了~ 

車内でお菓子の食べすぎです。  小学生は1房食べな元取れんよ・・  4粒かい!!

みんなで すっぱめの赤いぶどうを食べたよ    うへ~






ゴザもサービスです。  


        海と空 棚田の下で・・・

7ぶどう狩り


8ぶどう狩り


9ぶどう狩り


10ぶどう狩り
ぶどう狩りとBBQのセットの場合は、 前日までに予約だよ ^^






ぶどう狩りをあとに ・・・   道の駅 内子からり へ



内子フレッシュパークからり は、全国でも草分けといえる 地域農産物. の直売所のようです

11内子からり



直販所の奥には パン工房  燻製工房  レストランからり  そして食堂あぐり亭

内子豚もろみ焼バーガー が美味しいのです

12内子からり


そして、


からり と言えば ジェラードです

チョコ  みるく  ラムレーズン  梨 ・・・ ワカメはトリプル頼んでましたが 形があまりにも・・・><

13内子からり











美味しいジェラードのあとは  R379 ~R380へ




道の駅 小田の郷せせらぎ

かじか亭です

14かじか亭






みんなで  たらいうどん を食べました
15かじか亭
1人分600円      たまには  こういうのも美味しいよ  ^^





16かじか亭

空も 海も 背が伸びたね。。。





ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

