とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

GreenHat/ 別子山ツー

Green Hatへランチに行きました        帰路は別子ライン 紅葉のお土産を見つけたよ
18別子 成運動公園にて












愛媛県四国中央市土居町  R11伊予土居駅付近

松風橋   に寄ってみました。      名前がいいねぇ
1松風橋
煉瓦造りの  アーチ式石橋     愛媛じゃ、珍しいね~

寄り道をあとに ・・・







四国中央市R11から  R319へ  法皇トンネルを抜け


金砂湖の赤橋       紅葉真っ盛りです
2金砂湖の赤橋


3金砂湖の紅葉


4金砂湖の紅葉


赤橋を渡ると   すぐ看板です   ココからは県道6号線になります
5GreenHat






金砂湖ほとりのカフェ


Cafe Green Hat  少し小高い所にありました
Green  Hat



6GreenHat.jpg

ログハウスだけど   土壁なのが  なぜか落ち着きます。
7GreenHat.jpg

外のテラスでも食事できます  金砂湖の風景が広がります
8GreenHat.jpg
9GreenHat.jpg
10GreenHat.jpg
11GreenHat.jpg



鹿カレー    鹿肉だよ~ ・・   
12GreenHat.jpg
脂肪が少ないので鳥のささみのようですが、ワインでじっくり煮込んでいるので凄くやわらかいです




山は冷やっこいので  薪ストーブには火が入っていました。 傍にいると眠たくなるよ~
13GreenHat.jpg
14GreenHat.jpg

レーズンと柚子ケーキ  コーヒーゼリーの羊羹

コーヒーゼリーの食感なのに 羊羹が後口に広がり不思議な感じ・・ 美味しくいただきました ^^ 
15GreenHat.jpg

駐車場の子犬可愛いので撮ろうとしたら  何故にソコに突撃するんじゃ。 
16GreenHatのワンコ




営業時間 9:00~17:00       定休日 火曜

ご夫婦でされています   雪が降っても開いていますよ~  っておっしゃっていました


グリーンハットランチも食べたいので  また来たいな~  






帰りは 別子ラインを走ります



別子ライン 別子山は  只今、 紅葉真っ盛り~






紅葉写真の  お土産です~  ^^





19別子 R319にて



20別子 R319にて





21別子 R319成運動公園

今度は 法皇湖を過ぎ   成運動公園  があったので 寄ってみました



22別子 成運動公園





23別子 成運動公園





別子ラインのある山側       ・・・・ 見上げれば こんなトコ走っとんやね~
24別子 成運動公園





渓谷側
25-2成運動公園





25別子 成運動公園
ここは  めちゃめちゃ綺麗です。道から見えるので是非 お勧めです







県道6の別子ラインに戻り ・・・   走っては止まり~ で撮るのでちっとも進みません   ><
26別子




しばらく走ると  別子山公民館があり
27別子山公民館

まん前に   ふるさと館  と  別子山資料館 があります   
28別子山 ふるさと館


ふるさと館  臨時休業やった~  新蕎麦あるかな~って思ったンだけど・・ 残念~
29ふるさと館
30ふるさと館


建物と建物の間から見える  裏の渓谷の紅葉がぁ~
31ふるさと館




めちゃ  綺麗や~    

32ふるさと館



33ふるさと館の裏の渓谷



34ふるさと館の裏の渓谷



35ふるさと館の裏の渓谷



38ふるさと館の裏の渓谷



39ふるさと館の裏の渓谷


ほんっとにっ  !! とよちんの撮り方ではこの素晴らしさを満足にお伝えできないのがもどかしい・・








また新居浜向きに走ります



道沿いにある   南光院       この辺は  県道46になります


40南光院




南光院まえの 渓谷側の紅葉です



これが また 素晴らし~のです


この オオモミジは 新居浜市指定の  天然記念物でした
41南光院





鮮やかな紅葉に緑の苔  そして清流  素晴らし~  

42南光院





もみじ と 桜
43南光院





下りて 歩いて  ずぅ~っと見ていたいけど  そろそろ帰ります


どんどん走ると



え~~~~~   マジか ・・・  !! 







ああ~  紅葉に目を奪われ  道路工事の時間規制の看板 見落としました   ><
44道路工事の時間制限があった~


あと35分待ちです。  山はすぐ寒くなるんだよ~  ><
45ここどこ
20分待った時点で 通る事ができました。^^

土日は 工事はしない。  って言ってたから、 皆様土日は大丈夫です ^^







大永山トンネル南側出口付近は もう散っていましたよ
46大永山トンネル四国中央側


大永山トンネル北側出口から  新居浜へはまだまだ紅葉中がありました
47大永山トンネル新浜浜側




最後まで読んでいただき ありがとうございました 






Green Hatにランチに行ったのだけど  思わぬ紅葉が見れて満足です ^^

48-1南光院前の渓谷


紅葉の追っかけ 地団駄踏まれてる方、  別子山沿い今が見頃でしたよ ^^




ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー