とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

米塚へ / 旅人ツーⅣ 

30伐株山 ブランコ次に連れてってくれたのは  ここ!



2日目   つづき

とよちん  ブランコ乗って  米塚へ





道の駅しんよしとみ  R10 ~  R500だったんだろうか ・・・

そして、  バリバリ走ったR387 。 思い出しても、    楽しかったな~  

大型だろうが中型だろうが おかまいなしに バイクの性能を目いっぱい引き出して遊ぶ

ああいう走りのDNA  ちゃつさんと似ているのだろうか ・・・





R210に出ると  ちゃつんが指差す山       あれが  きりかぶ山  ?
29伐株やま


到着
31きり株山

きりかぶ山  と読むらしい
32伐株山



玖珠町が見えているよ
33きり株山



標高685.5mの  卓上台地になっています
34きり株山









ぐ ふ ふ ふ     










35長いブランコ






めっちゃ  楽し~ぃ        大人でも楽しめるね。 

36な長いブランコ





37長いブランコ





クララ~   ペーター    待ってぇ~   
38長いブランコ

数回の  10秒ダッシュで  息切れの激しい ハイジでした

いつも1人で 10秒ダッシュしてるけど、  数人での10秒ダッシュはかなり面白かったよ。




伐株山から 玖珠町をバックに 集合写真
38きりかぶ山



ちゃつさんが  『 あそこに豊後森見えるよ 』

どこどこ~ ?      うへ~霞んでる~  コレが限界か ・・・

39きりかぶ山


今年5月に案内してもらった時に撮った写真    豊後森機関車庫跡
40豊後森機関庫跡








せつらさん先導で長者原に移動中~    前方に見えるのが 久住山 だったかな?
41長者原に移動




42長者原に移動




44長者原ビジターセンター







長者原 ビジターセンター到着
45長者原ビジターセンター


タデ原湿原
46長者原 タデ原湿原



炭鉱レンジャーは  パトロールに余念がありません
47長者原 タデ原湿原
異常が無ければ  
48タデ原湿原
直ちに 報告を怠りません
49タデ原湿原




いいトコね~
50タデ原湿原







51タデ原湿原








52はて? 走りながら見た山





春夏秋冬  走ってても飽きませんね 九州     (さすがに 冬は来たこと無いよ。)

53移動中




県道40から R57に出て来たココは、道の駅波野のすぐ傍です    せつらさんいつでも笑顔^^

54信号待ちR57波野
『 お腹すいたぁ~   道の駅で なんか食べよ~ 』

『 ちゃつん  波野なら右だよ~』





あ!  今年は  蕎麦の花が咲いてる~

1年前の 今頃に来た時は この交差点  ひまわりが咲いてたんだよ
55波野




道の駅 波野で     とよちんは 波野高原定食にしたよ
56道の駅 波野
麦とろごはん のっぺ汁 麦味噌ねぎの揚げ包み焼き メンチカツ 漬物 デザート

麦とろご飯、美味しかったよ~(ご飯半分食べてから気付いたけど・・) ^^




炭鉱レンジャーいい仲間だね~

トークも楽しい。  

ちゃつさんが投げる。  せつらさんが受ける。       ・・・ちゃつん・・投げっぱやん。
57道の駅 波野






阿蘇 米塚に移動です



58阿蘇





5月頃の  緑の綺麗な頃がいいんだけど  今回どうしても見てみたかったのです


米 塚
 
59阿蘇 米塚

富士山のような なだらかで優しい形はみんなに愛されますよね

きっと緑の綺麗な頃に  また来る~   ^^









最後の 集合写真
60阿蘇 米塚

『 とよちん、 阿蘇下りて R57で捨ててもいい~? 』

『 いいよ~ ^^道の駅 阿蘇でお土産買って帰るわぁ~』



R57 阿蘇大橋の信号で  ちゃつさん せつらさん とお別れです



2人とも ありがとぉぉ~  またね~ ^^  バイバイ~






道の駅 阿蘇  くまモン あんた可愛いわ。
61道の駅 阿蘇






阿蘇ばれて  捨てられて・・・  楽しいかったな~
62道の駅 阿蘇










ぐふふふふ 






まだ、 行くよ~      道の駅 竹田を目指します






竹田を過ぎて  ・・   あと数キロ のところで ・・・





まじか !! ・・・ Σ(@Д@) 

ボツボツと雨が降りだしました   降るなんて聞いてないよ~   

ああ~ ここで断念です         他のライダーも雨から逃げて来てました
63七里田温泉 下ん湯へ


日本一のラムネ温泉 七里田温泉 下ん湯行きたかったな~  (T T)




何の収穫もないので  R442沿いの棚田風景を 1枚撮って  
64下ん湯 断念~


千草大野道の大野ICまでも  雨はやんだりパラついたり~  

しばらくして雨はやんだよ。  下ん湯行けてたかな~  ま、いっか~






予定より早く 臼杵についたので バイクは3台乗船

65臼杵フェリー乗船



フェリーに乗って  焼肉丼食べながら 
66フェリーで 焼肉丼



九州に  お別れ

67旅も終わり 今日にさよなら

ちゃつさん とのじんさん せつらさん  楽しい走り いろんな所 いい思い出ありがとうね~


また  四国も来てね。    一緒に迷子になりましょう  ^^



最後まで読んで頂き ありがとうございました  




68九州 最高~





明日からは暫く  かごの鳥かな  ^^             2日間 1000Km


ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー