とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



角島へ   / 旅人ツーⅡ

1山口県 角島





1日目 ・・・  つづき


とよちん  山口県 角島へ行く。 


宮島から  ちゃつさんの待つ角島へ 走ります




美弥ICを下りて R435をただひたすら走るだけです。  R191に出ればすぐです。






   げっ    ∑(@д@)  !! 







R435が消えた  !!     どう見ても県道走ってる。。。。


疲れてきたので MAP出すのも面倒です

スマホで現在地を検索し角島到着に。   頼むよスマホ  
2角島へ
R435に出た!!







13時半だ~     お ・   お待たしぇ~~



長いこと待たせたせいで  ちゃつさんはお腹すいて痩せ細っていました

3角島集合

なんと、 九州マイナリストメンバーの  とのじんさん生贄に 引き連れて。。 

ちゃつさん トライアンフストリートトリプル   とのじんさん Z1000

ありがとございます。  よろしくです~  ^^




『 ごめ~ん  遅くなって。  R435が途中でなくなったのよ~ 』








 『  ・  ・  ・      R435の  道は、 

















 無くならん   ・  ・  ・ 。』 







100%  そうかも   しれん  ・・・





とりあえず  みんなお腹すいたのでランチに。


「 ととろの里 」  というお蕎麦屋さんに連れてってくれました




4ととろの里
5ととろの里
6ととろの里
7ととろの里
8ととろの里

このあたりなのに  ととろの里ないね~ と探しまくり    みんな初めてだそうです。
9ととろの里

さっきからうろついてる この建物  一番上は HOTEL。   下には ととろの里
10ととろの里
3人の目で見たのにね~


お蕎麦と  天ぷらにしたよ。  量のわりに目ん玉落ちそうな値段だったけど  美味しかったよ
11ととろの里

12ととろの里
13ととろの里
14ととろの里
ちゃつさんと とのじんさんのトークは楽しい。 ちゃつさんが投げる。とのじんさんが受ける。

いいメンバーなんだね~  ^^

15ととろの里



お店を出ると 道沿いには  一軒家の様なオープンな足湯があったよ。
16ととろの里 足癒


17ととろの里駐車場
ととろの里の駐車場で 

『 とよちん、明日 九州どこまわると ?』



『 ああ~ 。 これだよ ^^ 』

18明日のツーリング予定MAP
九州人2人は  絶句気味・・



『 とよちん。   ・・・   無理。』




うふふ   そ~なの~ ?



って、 事で  ③ ④ ⑤は 次回おいで !  という事に。

実はこの九州 近代産業遺産ツーリングは 春に計画していたので

5月に勢いで来た時に  豊後森の車庫だけ希望して案内してもらったよ



明日の九州も案内していただけるみたい ・・・  丸投げ~



( だけど、  2日分の手作りMAP 6枚も作ったンだよ。。 けど、道間違えたこの人~ )




 さて、 みんなで角島へ戻ります



角島大橋  集合写真 小高い所にセットして みんな10秒ダッシュです
19角島


とのじんさん先導
20角島

後ろは  ちゃつんで角島大橋を走ります
21角島


3台の影が面白~いと撮るちゃつん  の後ろから撮るとのじんさん  の後ろから撮るとよちん
22角島






23角島

謎のアートな門
24角島

角島の灯台
25角島

灯台は 登れるそうです
26角島

こんなんやら ・・・
27角島

あんなんやら ・・・    
28角島

空と海が青いと  何でも似合ってます
29角島

帰りは  ちゃつさんが先導
30角島




『 とよちん 一区間だけ高速乗る~? 下関で消えていいよ~ 』

なんと、自立心を目覚めさせるお言葉。 

流れ解散時は、みんなに気を使う事無く自分のペースで走れという 思いやりなのです ^^



下関でお別れ  ちゃつさん、とのじんさん さいなら~  今日はありがとね~

タイヤの溝が  全くない2人は笑顔で消えてゆきました






下関ICを下りると・・  看板が 下関

あれ? ちゃつん   ビジホはたぶん右 って言ったんだけどな~



左へ入り どんどん進むと ありました  下関駅





違う~~~ !!     下関駅やぁ~




あ~あ~もう ・・・   とりあえずR191から たぶんこっちだろう走りです

途中で スマホにまた現在地とビジホ名入れて経路通りで 到着~  やれやれ。



ガソリン入れて  コンビニでお買い物  山口のコンビニって  セブンだらけ。

疲れたので  少しおやつ補給
31ビジホ到着
                 厳島神社で 交通安全お守り買ったよ

ビジホで 夕食
32ビジホ夕食




明日はまた6時出発     7時集合だったかな    8時半から爆睡


今日は  めちゃんこ楽しかったな~  おやすみ~





ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

