とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



門司港から / 旅人ツーⅢ

1日本セメント香春工場跡
今朝は   日本セメント香春工場跡地に  7:00集合です





2日目  とよちん 九州上陸~ 




本当は門司港付近に泊まって  夕方からレトロ門司や 夜の門司港駅を撮りたかったのですが

ビジホ予約すっかり忘れてた~ ><   どんだけMAP見入ってたんやろね

で、 4日前では門司港では取れず しかたなく・・・下関でも土曜は満室がほとんどでした





2日め 朝    新下関駅付近   6時出発です
2新下関駅付近にて


R2関門トンネル とよちん入りま~す  125cc以上の二輪は通行料100円  長さ3.461Km
3関門トンネル

たいした画像じゃありません。 関門トンネル県境は 海面下56m。  歩道専用道はまだ下に。
4関門トンネル県境
今、 海ん中走ってるよ~


トンネルでると      門司港駅
5門司港駅門司港駅は  国の重要文化財です  築約100年 もう、保存修理工事が始まっています

この昔のままの姿が 来年春には 綺麗になるんやね




この傷み具合が  古き時代を物語るね~



6門司港駅








門司港駅前  今度はこの信号直進して 門司IC ~ 小倉南ICまで  行くよ~ん
7門司港駅前







IC下りて R322~ R201まで ・・

でっかい、 工場跡があるからわかるよ。  って、いってたなぁ~

あれか !
8見えた!集合場所
                                       ココに。




ちょっと7時過ぎちゃったけど  今日も2人だぁ~  ^^  おはよ~

早速みんなで  記念撮影  ちゃつん、何してるん?     
10早速、集合写真


うわっ!  めちゃナイスアイディア   洗濯ばさみです。
9集合写真


      
          ちゃつさん         R1の せつらさん     そして とよちん
11集合写真


昨日のとのじんさんに代わって  今日はせつらさんです。  ありがとうございます ^^

せつらさんの先導で 裏道走って  三井田川炭鉱跡へ

12三井田川炭鉱跡の煙突





13煙突前にて

でかい 煙突~    煉瓦煙突 高さ45.5m   




14煙突前にて






15R1のシール


煙突前にありました。 この第一竪抗櫓と煉瓦煙突2本は 永久保存だそうです


16三井田川炭鉱跡




大宰府天満宮  東風吹かば にほひおこせよ梅の花 主なしとて春な忘れそ~・・・ 

菅原道真の元に 京から一晩で飛んできた  飛び梅伝説の梅の木  今度また来るね。





コスモス畑に寄ってくれました   綺麗~  ^^

17コスモス畑



枯れたり日焼けしたりせず  青々と、 そして痛む事無く 華やかなピンクで綺麗に咲いています
18コスモス畑


引き続き先導は  せつらさん
20移動



R10  道の駅 しんよしとみ   まん前に広がるコスモス畑
21道の駅しんよしとみR10



うっひゃ~  この広さは言葉で表現できません
22しんよしとみコスモス畑




23コスモス畑




24コスモス畑





25コスモス畑



ここからは  ちゃつんの先導です。   
19先導は私にまかせて・・



振り向いて  カメラ向けると、  ナイスサービス ^^ せつらさん
27後方支援はせつらさん


コンビニにて   キジ撃ち1名
28コンビニ厠へ




お母さん お元気ですか  石鎚も少し紅葉し始めたようです

とよちんは、 九州でお友達と3人で走りました

この日  ライダーの聖地で 命を賭けた走りをしたかもしれません

よそのチームをゴボウ抜きし  残すトップの逃げ切りか・・  私たちの煽りか・・

( 実際は、人数も少なく道も譲ってくれたよ )

かなり楽しいクネクネを   バリバリ走ってみました

走り終えてメットを脱いだ私達には 「あのトップメチャ引っ張ってくれるね~」笑いが込み上げてきました

今  思えば    アレは あまりの楽しさ故の妄想だったのかも知れません




このあと  ブランコ行くよ。








ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

