とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

2012秋 瓶ヶ森~石鎚

今日も秋晴れ   中央の山が普段見ている石鎚山   西日本最高峰です
1石鎚

R194 寒風山トンネルを抜け 道の駅木の香でお花摘み~(トイレ休憩)

( 寒風山トンネルは四国一長いトンネルで 5432m。 日本では5番目に長いよ )


ここでKawasaki乗りのおじさんが もうすぐ30万キロになるから

30万Km記念に四国に来たっておっしゃってました。   

浜松からです。  四国にようこそ ^^  残りの旅も どうぞお気をつけて。。







で、 少し戻り  トンネル手前で 看板の右方向に入ります  

2寒風山から入り口

コーナーを15程クネクネ上がって行くと  

前方は旧寒風山トンネル、通行禁止になってます。  ここを町道瓶ヶ森線へ左折
3瓶ヶ森線へ

すると  標高が上がるにつれ 紅葉が目に飛び込んできまs
4瓶ヶ森

5瓶ヶ森

6瓶ヶ森

7瓶ヶ森


いつ来ても綺麗な景色です   瓶ヶ森  UFOラインと呼ばれています
8瓶ヶ森






振り向いて ・・・
9瓶ヶ森







10瓶ヶ森






まだまだ  こちらの斜面の道も走ります           2012 10月瓶ヶ森~石鎚山紅葉
11瓶ヶ森







12瓶ヶ森








13瓶ヶ森







14瓶ヶ森








15瓶ヶ森








16瓶ヶ森







石鎚山も 廻りこんでくると 普段見慣れた形と違ってきます
17石鎚へ







わからんがな ・・・  ( 高いからわかるという・・・)
18石鎚へ





石鎚山の 土小屋前の駐車場  前も後ろも登山者の車で満車です
19石鎚・土小屋前


おっ!  山口ナンバーでした。
20石鎚・土小屋前

そういえば 先日の九州長者原でも北九州ナンバーがありました
21九州・長者原にて


思い出すな~  1400オーナークラブのツーに紛れ込んでの九州。 あれからもう2年半ですね


こんなのも、  撮ってみたよ~  ^^  わかるかな~
22石鎚土小屋。ライブ映像
スマホに映っているのは  石鎚山 土小屋からのライブ映像 5分毎に更新されてます


にゃはっ !    中央歩いているのは  とよちんです~ 

23石鎚土小屋ライブ映像

なんてことをやりながら・・   石鎚 ちょっと寒い。 土小屋で暖まります
24石鎚



今度は県道12 石鎚スカイラインから下ります  走りよいし、走りながら石鎚山が見えるよ
25石鎚スカイライン


面河に出ると 面河ふるさと村でランチしようと思ったら満車で 人いっぱい~

R494 ~県道212  R33 道の駅 美川で肉うどん~
26道の駅 美川


あったかコーヒーも飲んで  出発じゃ。  のんきに帰るよ~
27道の駅 美川




石鎚  そろそろ紅葉してたよ。 

28 石鎚の紅葉始まっています





ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー