とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



2013’ 春の花便りツー 愛媛より

明治時代のお雛様
明治時代のお雛様  豪華絢爛







今日は20度前後の暖かい 春の日でした  午後から黄砂と聞いたので朝から出発 

愛媛の春をお届けします  



肱川河川敷の菜の花は2ヶ所あります


大洲 五郎の河川敷の 菜の花です  少し早いかな って思ったけれど ・・・
1大洲 五郎の河川敷


充分  咲いていますよ
2大洲の河川敷


大洲 畑の前橋 河川敷の 菜の花です   ・・この赤い橋を渡り左折すると、五郎の河川敷があります
3大洲 河川敷


4大洲 河川敷

一面の菜の花の中には  花を刈り込んで歩ける道が作られていました  菜の花いい香り~ 
5大洲 河川敷


6大洲 河川敷



菜の花に青影も満足じたので  大洲でランチ

大洲のお店は  何処だい~?  頼むよスマホ!
 32頼むよスマホ

7大洲 羅り瑠れ櫓
8大洲 羅り瑠れ櫓

らりるれろ
9大洲 羅り瑠れ櫓

1日限定 15食   こんだけあって 700円!!  コレやろ~  ^^
10大洲 羅り瑠れ櫓


11大洲 羅り瑠れ櫓
美味しかったです。  ごちそうさまです。  ^^


どうやら  ココは  スイーツも美味しいようです    今度 また来よう~
12大洲 羅り瑠れ櫓






帰りは  内子のお雛様を見に


13内子 高橋邸
左の2階建てはゲストハウス 宿泊施設です。 右の母屋はカフェになってます


高橋邸
14内子 高橋邸
15内子 高橋邸

高橋邸の  高橋龍太郎氏は アサヒビールの創設者だよ

赤レンガのビール工場  ワカメがいた大阪吹田を散歩してたら、駅裏で見たよ~

吉田内閣時には通産大臣も務めた   ビールの父と呼ばれた人の お家です 
大阪吹田市 アサヒビール工場






組み木のお雛様   初めてみたよ
16内子 お雛様

17内子 お雛様



大正時代の お雛様
18内子 お雛様

レディーも  美しく年をとりたいものですね~
19内子 お雛様



御祓小学校 寄贈とありました
20内子 お雛様

お雛様のお家と屏風が 気品のある感じ~
21内子 お雛様


明治時代のお雛様
22内子 お雛様

豪華絢爛  美しい~     
23内子 お雛様




すぐ近くの  内子の道の駅 からりへ ・・


からりの直販所  2013’お雛様  今年もいるいる~   ^^
24内子 道の駅からり


大好きな 季節ものジェラード  さくらにしたよ   桜餅が濃厚な感じ。めちゃ好き
25内子 からり さくらジェラード





さくらジェラードで満足したので  砥部に抜けます


26砥部 七折小梅 梅祭り

砥部は 七折梅祭り開催中   めちゃめちゃ綺麗でいい香り~  



27砥部 梅祭り




梅の木 この枝ぶりはどうですか ・・・  凄いね
28砥部 梅祭り





30砥部 梅祭り


特産の七折れ小梅の梅干しと   梅の濁り酒かな~  とよちんには、辛口だったかも~  胃に効く~
29砥部 梅祭り






31砥部 梅祭り

梅の花も咲ききる手前が  眺め頃。


愛媛  春の花ツーリングでした  ^^






ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

