とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



白滝公園 & 石畳むら

秋晴れです     プチツーリング   紅葉編

双海シーサイドで 休憩   タンデムさんの先客がいます

同じ方角から来たようです  佐田岬に行かれるそうです

30~40代でしょうかね   なんだか  とっても仲のよろしいこと ・・・



白滝公園 1


とよちんは   大洲  白滝公園へ

案内板に沿って行く     今月 15日は  るり姫祭り ? があるようです

下の駐車場 (端っこに)に停めて   歩いて階段あがります



白滝公園 3


白滝です もみじが紅葉したら  どんなに綺麗でしょう


白滝公園 4


携帯の写メでは  ここの綺麗な景色は お伝え出来ません   残念

こんな所があったなんて  紅葉したら  も一度来たいな



白滝公園 9


ここまで上がるのが  とよちんの限界です

今日は時間もありません

白滝公園の紅葉は  来週以降かな



白滝公園 8


秋の白滝  木と木のもみじ   山に錦の幕をはる          野口雨情

童謡  しゃぼんだま   でも有名ですね  (産まれてすぐ亡くしたわが子を 詠んだ歌です)

切なくて  涙でちゃいます     



白滝公園 7


白滝公園の所々に  るり姫の お話が書かれています

るり姫は 二人の娘を残し   息子を抱え 滝つぼに身を投げたようですね

戦国時代も 現代も   戦争は 命を奪うことしかできませんね

 

白滝公園 


本日 ロンリーなとよちん   ムッ!        来た道で下りますよ~だ





石畳 2


やって来ました  内子の   『 そば処   石畳むら 』



石畳 3


今日は開いています     店内明るいです   おばちゃんも明るい



石畳 4


ざるそば   600円

あっ !   フライングです   お腹すいて  写メの前に一口食べてしまいました

美味しいです   シンプルな感じ  こしもしっかりしています


石畳 5


おかわり  400円

お蕎麦食べていると  12時の音楽が鳴ってます

( 今日  14時から 仕事です   う~ん 難しいかも ・・ )




石畳 6


あ~    (T_T)   なんで ピントが ・・・

赤もあったんですね   一面に  蕎麦の赤い花が咲いています



石畳 


どこの家城でありんすか ・・   内子は 綺麗に紅葉しています





今日は  なぜかタンデムが多いかな

高速使わず帰ります   ( やはり 土曜は混んでいます )

あっか~ん    今日は    滑り込み  アウトでした


タイムカード  14:01    おし~いっ!

                                         のんきやな~


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

