とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

中津渓谷 湯の森温泉/ 高知

    高知県    中津渓谷へ

寒風山を越え  R439~  ( 家から 2時間程走ると到着  遠いようで近いです )

早くも  駐車場8割入ってます    ・・・さすが 紅葉の名所



中津渓谷 1




中津渓谷 2




中津渓谷 3

紅葉は  ほとんど 終わっています



中津警告 4

この隙間を通ります   座ると大人でも大丈夫



中津渓谷 5

いろんな橋が続きます  細くて  一人用の幅です



中津渓谷 6

何だか  紅葉より  楽しいかも   (^-^)

ちょっと探検気分   いや  かなりワクワクです


中津k渓谷 7

水は 澄んだ エメラルドグリーン



中津渓谷 

この先に  雨竜の滝



中津渓谷 9

しょぼいのかと思えば   結構  すごい !   

一面滝になる時期もあるらしい



中津渓谷 10

展望台    この渓谷を 歩いて来ました

ここから  もう少し上がると 車道にでます  まだ石柱があるようですが今回はパス  足が・・



中津渓谷 11

車道を 緩やかに歩きで下ります

空が久々の 快晴   気持ちいいです

滑床渓谷より 長く歩いた気がする



中津渓谷 12

駐車場のトイレの所に 下りて来ました

手すりに  動かない リス



湯の森温泉&レストラン

駐車場横に 湯の森温泉とレストランが あります



中津渓谷14

いつも  ここの  数量限定だったかな ?  の コレ食べます



中津渓谷 14

湯の森弁当   1000円    コーヒー付

籠の中の小鉢 地元の旬の食材です  今日の刺身は鰹じゃないです

春は  レストランのガラス張りの窓に  桜の花びら舞い落ちます

ランチしたら   湯の森温泉へ    大人 600円



H20 5月 湯の森

今日は 他にお客さんいたので  写メ出来ません   (去年の5月に 行った時のです)

お湯に浸かりながら  燃えるような紅葉が目の前にありました

総ヒノキの露天  顔だけ出して  のびてます    ぼ~



H20 5月

(これも 去年5月の駐車場        ・・・バリオスでぇい )



中津渓谷 17

1:30  帰りには 路肩駐車のすごい列になっていました


帰り  寒風山 木の香の近くには 

冬桜 (寒桜 ?) が冷えた空気の中    ここにいるよ  みたいに咲いているのが

目に飛び込んで 来ました


184キロ

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー