とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



道後温泉

快晴なのに もったいない  プチ ツーリング


dougo.jpg
 
メンバー久々に 揃う

朝倉~玉川~道後~  帰りはR11


道後温泉 2

愛媛といえば    道後温泉



道後 人力車

玄関前には  人力車



道後 右

道後温泉 本館 右側から

三千年の歴史を誇る 日本最古の温泉



道後 左 

        左側から

明治27年建築  保存状態がよく  国の重要文化財指定です



道後温泉 後ろ

        後ろから

ミシュランガイドブックでも  観光施設として  三ツ星 !  おお~



道後温泉前 1

正面にある アーケイド街に入ってみました

名物   坊ちゃん団子   デッカイね~

       

道後 6

道後の ローソン  町並みに馴染んで気づきませんでした

坊ちゃん列車があったので 撮ろうとしたら

ポッ !   もたもたしていたら  行ってしまいました



道後 7

街灯なのかな~?



道後 8

坊ちゃんカラクリ時計

横には足湯があり 外人さんも浸かってます



道後 9

12時です    音楽が流れて  時計版が 裏返ります



道後 10

現れたのは  マドンナです

台座も上がり  温泉に入っていますね



道後 12

坊ちゃんの登場人物 赤シャツやら山嵐らの人形が 出てきて動きます (揺れている)



道後 13

あっという間に  終了です


道後温泉 

ではでは  道後温泉 本館に入ります

神の湯 霊の湯  料金格差で 浴衣 お茶 お菓子 2F休憩所つき 

400円でじょ~とぉ~   温まります

建物内は撮影禁止の為  なんもございません

広いし 深いし 湯船を出てそこらに座っていると  めちゃんこ汗が出てきます

帰りは コーヒー牛乳


3:00過ぎには帰宅                約100キロ   




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

