とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



第1回 走り納めソロツー / 雲の上温泉/ 高知

土曜のこと・・     旦那が日曜日仕事に・・   にゃはっ ! 日曜はもらった~ おっしゃ~



で      第1回 走り納めソロツー計画  ( 第1回って   あんた・・納まってないやん )
 

     香川県  東の里100円食堂 ~ 柏原渓谷通って~ 塩江華の荘 ~ うどんでも・・


って  今朝起きたら めちゃ寒い 最高温度 11度 ビミョウ~やな~ (^_^;)  なんて

思いながら 鬼の様に家事こなす      ( 雨降らん限り決行するんよね )

晩は鍋の準備でえっか~    主婦ライダーは大変よ 

男はいいわよね~全く!    なんて ぼやきながら  考える考える 
  

愛媛と香川は 雲が多い  この時期 太陽が照る照らんは 体感温度が違うので 晴れの高知に変更

どこにしよ~  8:30には絶対出発するぞ~ 



     高知県 須崎で鍋焼きラーメン ~ 梼原 雲の上温泉 ~  大洲肱川 ふかせ  決定!

とよちん 旅のお供は ホッカイロ  胸・後ろ首元・腰    頼りになるわ~ 

愛媛はどんより  寒風山近づくと寒桜がお出迎え
 

走り納め 1

トンネル越えると  凍結注意!  

いやをぉ~!  いきなり 腰抜けです

本当に 所々  凍っとる~  (T_T)



ノンストップで須崎 道の駅かわうそ10:30に着いた時は 3台のバイクが

店内で コーヒー飲んで 外に出ると    ぎぇ~

とよちんのバイクが 30台程のバイクに埋もれとる  ほとんど高知ナンバー   

どうやら団体さんの 走り納めらしい  ご苦労さまです


走り納め 

で  とよちんは  11時開店の鍋焼きラーメンに お先に失礼


鍋焼きラーメン 


『 まゆみの店 』    駐車場は店の裏

鍋焼きラーメン 並 硬めで・・  

600円   ん !  100円上がったん ?!


ラーメン 

熱々 !  沸騰してます
  
ん~ おいし   体あったまるぅ~


走り納め 3

梼原街道走ってると  おお~   小道に入って パチリ  高知は快晴だよ


走り納め 4

うしろの山の上  前にバリオスで上がった  風の里  風車がいっぱい ・・ニョロニョロみたい・・・


走り納め 14

 『 雲の上温泉 』

受付にメット預けます  大人 500円

 内湯

内湯に入って しばらくすると  貸切に

今だ~!  とよちん 走ると転ぶよ      携帯で撮ろうっと


露天 1

露天です

露天 

風が強くて  さびぃ~

でも 青空  気持ちいい~

ゆっくり1時間半も・・・



温泉をあとに走ります     やっぱ さっびっ !

ミラーには高知の青空   行く手は どんより 

横からの強風突風に    2~30cm 走るライン飛ばされます

負けへんぞ~   負けっぱなしです

走り納め 5

あっ !  雪虫のように  寒桜が満開       ・・・ (どうやら山桜らしい  違いがわからんが ・・)

走り納め 6

それも  さざんか と一緒に咲いています


走り納め 7

     ふ  か  せ


走り納め 10 ふかせ

囲炉裏に顔つっこんで 温まります    ほわぁ~ん


走り納め 8
走り納め 9

店内から見える  裏庭


走り納め 11

いつも ふかせ丼ですが  第1回走り納めなんで

奮発して 地鶏ふかせ定食デザート付き(塩ダレ)  2100円

歯ごたえあるけど柔らかいのは 炭火焼だから?   美味し~  (*^_^*)

ごめんね 旦那  でも12月は とよちんの お誕生月だから いいよね~ 


走り納め 12

アイスは 栗かな?


5時過ぎ帰宅  全くもって 予定通り 

そんなこんなな  第1回は    のんびり  幕を閉じるのでした  



                                  298キロ

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

